ダンさんのスポーツ、ゲームその他色々ブログ

スポーツ(野球中心)ゲーム(色々)を予定

2015年プロ野球新人王発表

今季の最優秀新人にセ・リーグはDeNA 山崎康晃投手、パ・リーグ日本ハム

有原航平投手が選ばれた。

ここから感想

セリーグはまあそうなるよね、新人セーブ記録を何個も塗り替えて2勝4敗37セーブ

防御率1,92これは立派な成績だね。

若松も10勝したけど、規定投球回にとどかなかったし、高木勇は9勝10敗で、

二人とも山崎投手には及ばなかったかなー。

パリーグは該当者なしでもよかったんじゃないかな、有原投手の成績は8勝6敗

防御率79はそこまでいい成績とは思えないし、本人も受賞に驚いていた

みたいだ。西武の高橋光成投手も今シーズンいい活躍したけど、5勝しかあげられ

なかったのが惜しいところか。

有原投手と高橋光成投手には来年2ケタ勝利目指して頑張ってほしいと思うのでした。